生産日和

≫らいか・デイズ



らいか・デイズ その76 「ブロガーの集い(トリアナ前編)」

こんばんは、春菜来華です。
ブログをやっていますと、書くべきこと書いたほうがい事は
様々あるかと思います。(例えばG14とかランスとか…)
でも、今回は書きたい事から載せていきます(ノ´∀`*)


という訳で書きたいことは、ブロガーの集いですよ!!

開幕

2/26(金)はトリアナサーバで
ブロガーの集いが開催されました。

若干バレつつあるとは云え、私のブログはギルメンにも内緒にしているので
当然のことながら壇上にて紹介はしません。
でも、他サーバではやったことがあるので、
あの壇上に立つドキドキは知ってます(_ _lll)


代わりと云ってはなんですが、今回壇上に上がった方のブログを
ささやかながら紹介させて頂きますね(*´∀`)




ぴゅあじゃない小悪魔が逝く(トリアナ)

紹介02..1

「ピュアハート」さんのブログです。
プライベートな内容やマビの話等を織り交ぜて記事に載せてます。
他のブログから移転されたそうなのですが、
過去のブログではイラスト等も載せてますので
今後が楽しみなブログです。
あ、過去のブログは検索すれば出てきますよぉ~♪



まったりいきます(トリアナ)

紹介02.2

トリアナ1清楚なプレイヤーこと「エロッツ先生テッツ」さんです。
「だらまび!」が結構有名ですのでネットラジオのほうで
ご存じな方も多いのではないでしょうか?
少し前からニコ動で歌を歌っているそうで
ラジオとはまた違った色気雰囲気を醸し出しててカッコいいですよ!!
ジャイさん(女性)の魅力をラジオで教わって以来
私もまたマビでジャイさんを見かける都度、ドキドキしちゃってます(*/∇\*)



アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活(マリー)

紹介02.3

相互リンクさせて頂いてます、お馴染み「アナスタシア」さんのブログです。
またもや前回の集いからお名前とお姿が変わっていらっしゃり
華麗なる七変化に、自己紹介までご本人だと気がつきませんでした。
ブログもこういった遊び心が詰まっていて
裏ブログも更新されているそうです。
…前回記事でも触れましたが裏ブログにたどり着いた方!!
私にもその行き方をご教授下さい(´・ω・`;)



ヌマエリっ!はいぱー(モリアン)

紹介02.4

「ぬま」さんのブログです。
赤を基調とした装飾ですので直ぐに判ると思いますが
自己紹介の本気装備や「赤にはこだわりがあります。」の記事など
赤色に対する情熱が凄いですよ!!
アンプルに関する考察が非常に巧く書けており
他に好きな色がある方でも読んでおいて損のないレベルです。
そして、リアルぬまさんの小物もシリーズ化して欲しいと思います><
私もアンプルを使うので非常に勉強になりますよ(*´ー`*)



厭い川の翡翠(トリアナ)

紹介02.5

「咲季1563さん」のブログです。
大学受験のため1年ほど休載されてましたが
無事受験も終わりブログのほうも再開されました。
合格おめでとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ブログタイトルは「いといがわのひすい」と読むそうです。
由来は富山県糸井川で採れる翡翠は特別らしく
とても綺麗なものだそうです(本人談)
ブログも気になりますが、翡翠も気になります@w@;



Romance Flowering(ルエリ)

紹介02.6

「Airblue」さんのブログです。
記事はマビのことや私生活、グランパス(サッカー)のことを
ツイッターや日記帳形式で記事を書いているそうです。
マビでは器用貧乏できることが好きとの事で
他のゲームでも器用貧乏していたという職業病っぷりです。
私も色々な生産スキルに手を出している器用貧乏派ですので
その楽しさが判っちゃいますよ(>ω<ノ)ノ



トリアナ在住の蒼い人(トリアナ)

紹介02.7

蒼いイディカイ服+ポニーテールが特徴的な「ラニル」さんのブログです。
今回初めてミニイベントでパーティをご一緒させて頂きましたが
共通のお友達が居ますので、そちら経由でこっそりチェックしてました。
どうやらラニルさんも私と同じ考えだったようでびっくりですΣ(゚д゚lll)
総合累積が3000越えてたり、最近の目標が鍛冶ランク7突破だったりと
生産を志す私にとっては、憧れの存在です=w=;



以上が前半での紹介でした♪
私のブログの読者さんはトリアナ民さんが多いと思いますので
これ機会に是非とも他のブロガーさんと交流されては如何でしょか?
新たな発見があるかもしれませんよ(〃∇〃)

ブロガーの集い(前編)

こんばんは、春菜来華です。


遅くなって申し訳なく思いますが
先週のブロガーの集いの記事です。
今回はちょっと記事を書く時間が取れませんでしたので
取り急ぎブログ紹介だけしておきます><





ブロガーの集いに参加してきました
キホールに到着



当日は10分前に会場に到着していましたが
既に会場には人が一杯です。
会場はいっぱいです

今回はもじょうしさんもじょさんの旦那様とご一緒できました(*゚▽゚*)




さてさて、今回もブロガーの集いに参加された方の
ブログ紹介です。
それでは元気良くいってみましょ~♪



黒子さんの憂鬱(キホール)
紹介1

トップバッターは
「ま た 黒 子 か !」でお馴染みの「黒子」さんです。

少し前にこのブログでも触れましたが
アクセス数が10000HITを超えた大御所さんです(*'-'*)
毎日小まめに記事を更新なさっているので
非常に読みやすくてためになってます。
これだけ小まめに更新なさっているのに
記事内容が面白いのは普通に凄いですよ!!



赤き龍のソロなマビ日記(キホール)
紹介2

お次は「赤龍桜乃」さんのブログです
ブログの機能を上手に活用なさっていて
実用性の高い工夫が随所に散りばめられています。
個人的に凄いと感じたのは
各記事の続きを読むを選択すると、切り替わった画面では
ブログタイトルが記事タイトルに変わっているのは
読み手側としてはちょっと面白いなと思いました><



Lepicier(マリー)
紹介3

「コズメル」さんのブログです
流鏑馬の方法や弓の考察が豊富にあり
私自身もサブエルフの育成で参考にしています。
エルフを育てている方は是非ご覧になってください。
また、SSの加工が非常に巧く
加工方法もブログ内で丁寧に説明されてますので
ブログをなさっている方にもお勧めです(*'-'*)



Shooting Star☆ミ(マリー)
紹介4

趣味はツッコミの「くおん☆ミ」さんのブログです。
ブロガーの集いは今回初参加との事でしたが
ブログ暦は2年と遅れてきたルーキーさんですよ><
SS内にコメントが書かれているのですが
やわらかい文体とコメントがマッチしていて
すごく可愛らしい感じですねぇ~♪



アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活(マリー)
紹介5

「アナシタシア」さんのブログです。
前回の集いからお名前と性別が完全に変わってて
最初はご本人だと気がつきませんでした(´・ω・`;)
最近は裏ブログも展開しているそうです。
誰か機械音痴の私に裏ブログへのアクセス方法を
ご教授下さい;w;



マビノギ ~ケロの活動録~(キホール)
紹介6

「ケロちゅう」さんのブログです。
マビフト(マビノギでやるアメリカンフットボール)を
月に一度企画して記事になさっているそうです。
ブログもイラストもご本人も非常に可愛らしい方なのですが
大太鼓を鈍器として検証している動画が気になります><
改造できない打楽器での戦闘方法はお勧めです!



蒼(空)と緑と3匹の猫(ぬこ)(キホール)
紹介7

「マカちゃ」さんのブログです。
よくギルメンに「あますたん」と言われるそうです。
ブログの所々に手書きイラストを盛り込んであり
サクサク読めちゃうのが良いですねぇ~♪
あ、ブログ内にも記述されてますが
「あますた」はねころんWikiをご覧になると判りますよ^^

個人的には用語集の【超リフトオフ!】と【マンモス】は必見の価値ありだと思います(*゚▽゚*)





今回はここまでです。
後半のブログ紹介も早急にチェックしてから
なるべく早めに記事にします@w@;

らいか・デイズ その74 「目的は一応レベル上げだったはず」

おはようございます、春菜来華です。


以前京極夏彦先生のファンだと書いたことがありますが
先日本屋に寄ったら「魍魎の匣」の漫画版が置いてあり
その日はウキウキしながら購入して帰りました(*´ー`*)


どうやら今回で最終巻だそうですので
ちょっぴり寂しく思う反面、
今度は「狂骨の夢」が連載されるそうです。

※狂骨の夢も魍魎の匣も同シリーズです。
 魍魎の匣が2作目、狂骨の夢が4作目と時系列が続いてます。


魍魎の匣は小説、映画、アニメ、漫画と幅広く作品がありますが
狂骨の夢は多分小説以外は初めてだと思うので
今からワクワクしています(*゚▽゚*)


私は活字派ですので小説が一番面白いと思いますが
どれも創意工夫が込められていて楽しめると思います。
但し、ミステリー特有の多少血生臭い表現がでますので
苦手な方は駄目かも知れませんが
秋の夜長に試しに読んでみては如何でしょうか…


そして、今凄く魍魎の匣のアニメが観たいなぁ…o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o




以下、マビでの日々…




MORE »

らいか・デイズ その73 「結婚式は家族になる日」

おはようございます、春菜来華です。


多くの方には全く関係ない話ですが
私の中では天地がひっくり返っちゃうような
そんなお話…







MORE »

らいか・デイズ その72 「演奏会」

こんにちは、春菜来華です。
そして、更新が遅れてしまい申し訳ありません><

夏休みを利用していろいろな所に遊びに行ってました。

私は海よりも山のほうが好きですので
今年は海には出かけませんでしたが
代わりに高原へ避暑と洒落込みました。

確か「天使の階段」と呼ばれていたと思うのですが
雲の切れ間から地上に日差しがさした状態が
階段状に見えてすごく綺麗でした。
展望台のほうでは平野部が見渡せるので
雄大な雲が個々の集落や田畑を包み込む姿は
明暗のコントラストが映えてて素敵なのですよ!


雲も近くて、吹く風も心地よく
沢の水は冷たくて気持ち良かった^^
夏草の匂いに鼻腔を擽られつつも
吸い込む空気はひんやりとしてます。
大きな雨粒に打たれる事もありましたが
基本的には天候に恵まれたのは幸いでした。
また来年も遊びに出かけたいですねぇ~♪




他には吊り橋を渡ってきました。
私は高いところは平気なほうだと思ってましたが
それは私の幻想だったみたいです0w0;

風が吹いて揺れる吊り橋!
足元は格子状になっていて眼下には
150m以上もかけ離れた地面が佇んでました。
もう、体に力が入らずにこのまま気絶してしまうかも!!
って心境でしたよΣ(゚д゚lll)


そして…



吊り橋って、渡った後は戻ってこないと
お家まで帰れないんですよね(´・ω・`;)



MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

春菜来華

Author:春菜来華
マビノギ日記へようこそ☆ミ
メインはトリアナサーバにて
こっそりひっそりと生息しています。
生産大好き娘なので、
糸車や海岸に姿を表す事が多いかも!?

基本的に人見知りなので
自分から話しかける勇気は
生まれた時から持ち合わせてません。
物陰からジーと見ている場合は
貴方と仲良しになりたい証拠です。

その時は魔法の言葉を使いましょう!
「来華ちゃん、ブログ!」と言って下さい。
全速力でその場から撤退します。

リンクはフリーです。
こっそりひっそり追加して
私をびっくりさせるのも構いません。
もし、ご連絡を貰えるのであれば
喜んで私の方から追加させて頂きますよ!


※取柄と呼べるものは特にありませんが
 生産メモとリンク先のお友達は
 人様にお勧めしたい今日この頃・・・><


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介・ご報告 (19)
らいか・デイズ (77)
独り言 (10)
生産メモ (8)

FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック E01


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

