生産日和

≫独り言



こっそりひっそりと…

ブログの更新どころか
しばらくマビにINしてなくてごめんなさい。
ちょっと色々考えてました。




MORE »


ちょっと嬉しかったこと


横殴りの雨に翻弄されつつ帰宅し、
雨に打たれて冷えた体を湯船で温め
髪を乾かしながらブログを確認してみた。

ちょうどお友達のブログが10000HIT達成していたので
記念にSSを撮っておいた。
1000HIT.jpg


早とちりしてはいけないと思い、気持ちを切り替える為に
しっかりと髪を乾かしてから就寝の準備を整えた。
残念ながら、どうやら私がキリ番をを踏んだわけでは無かったみたいだけど
登頂したときの様なドキドキ感が込み上げてきたので
いつまでもそういった気持ちを大事にしたいなと思った。


私もいつか今夜のようなドキドキを
誰かと共有できるように心掛けたい。

銅像が建ちました

今週もファッションに参加しました。
流石に入賞することは出来ませんでしたが
ファッションコンテスト人気賞受賞者に選ばれましたヽ(´∀`。ヽ)

という訳で今週1週間は
タラに私の銅像が建ちます。
結構恥ずかしいですね


報告すべきかどうか逡巡しましたが
優勝目指して頑張ったことには変わりないので
一応記事に残しておきます。

来週も頑張りますよ!

サブマスになりました

別段大したことではありませんが
一応ご報告を・・・


期間限定でエリン冒険隊のサブマス代理を務める事になりました。
マスターはどんな気持ちだったのだろう・・・




ちょっと前からマスターが
リアルで多忙となったそうで
INできない日が続いてました。
エリン冒険隊はリアル優先のギルドなので
その点に関しては理解もありますし
1ヵ月後のGWには戻るそうなので
当面はマスター代理を擁立することになりました。

そして、経緯は省きますが
何故か私がサブマスに任命されました。


まぁ、アレです・・・
他のサブマスに失礼ですが
私の場合はサブマスと言っても存在だけです。
冒険隊の活動の一環でもある
初心者支援にはあまり関われそうにもありません。
生産系なら私にもお手伝いはできますが・・・

そのことに関しては先方も納得して頂いているので
ほっとしていると同時に心苦しい気もします。



時々マビ内でも話していることですけど、
自薦他薦と色々あるのですが
高校1年の秋には風紀委員長になったように
これまで私は生徒会等の役員に属することが多かった気がします。

中途半端に生真面目だった私は
バレンタインデーで同性から頂いたチョコを
規則に反するという理由で
没収扱いにした覚えがあります。
一応放課後に取り戻して
帰宅後に頂きました。
(今でも職員には語り継がれているそうで
母校に戻ると毎回この話が出ます)


ですので上記エピソードからも
私にはサブマスは向いてないと思っているのですが
引き受けた以上は責務を全うするつもりです。
マスターだけが忙しくて、
マビが嫌いになるということは避けたいので
協力できるところはしっかり務めます。
また、新メンバーが少し増えたので
できる事ならマスターが戻ってくる頃には
以前のような活気で迎えたいですね。

とは云え、急にIN率が増えるという訳でもないので
限られた時間の中で、私なりに精一杯お手伝いするだけですけど・・・

ちょっとしたこと

戦闘に関して結構弱い弱いと自他共に言われている私ですが
それは同累積の方と比較してのことです。

元々生産キャラである分、純戦闘キャラとは
スキル構成も経験も後塵を拝することになります。

流石に累積100以下の方とであれば
スキルと装備が整っている分
私のほうにアドバンテージがあると思います。
ですが、マビの世界ではプレイスタイルが上手であれば
前述したスキル等の要素を覆せるほどに
生存率への比重が大きいそうです。

実際、以前アタックFで戦っていた方が私よりも
上手な近接の立ち回りをこなしていたという場面を
以前見たことがあります。



ですので、正確に表現するのであれば
「装備もスキルも一定以上の水準に達しているのに
戦闘時の立ち回りが不得手な為、死亡率が高い」

ということになると思います。


その様な私ですが、先日累積が1000を越えました。
フレからは
「嘘だろ、承太郎!?」
とか
「四捨五入して1000だよね?」
等と言われますが、本当です。

私の知っている方がが続々と1000を越えている最中、
私もようやくハードに入れるようになりました。

流石にここまで来れば、1対1での戦闘で敗北することは少なくなり
複数人でダンジョンに入ったとしても、
私から切り崩されることも少なくなりました。
それでも辛酸を舐めることはありますが・・・








そんな訳で、最近フレからも
「(思ってたより)強くなった」と褒められます。

口に出して云うべき事ではないので
黙っておきますが
皆の知らない所で成長しているわけではありません。
見ている背中が遠いからこそ、
こっちも必死になって追いかけているだけですよ!

追い付くことはできなくても
後を付いて行ける様になってみせます・・・

 | HOME |  »

プロフィール

春菜来華

Author:春菜来華
マビノギ日記へようこそ☆ミ
メインはトリアナサーバにて
こっそりひっそりと生息しています。
生産大好き娘なので、
糸車や海岸に姿を表す事が多いかも!?

基本的に人見知りなので
自分から話しかける勇気は
生まれた時から持ち合わせてません。
物陰からジーと見ている場合は
貴方と仲良しになりたい証拠です。

その時は魔法の言葉を使いましょう!
「来華ちゃん、ブログ!」と言って下さい。
全速力でその場から撤退します。

リンクはフリーです。
こっそりひっそり追加して
私をびっくりさせるのも構いません。
もし、ご連絡を貰えるのであれば
喜んで私の方から追加させて頂きますよ!


※取柄と呼べるものは特にありませんが
 生産メモとリンク先のお友達は
 人様にお勧めしたい今日この頃・・・><


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介・ご報告 (19)
らいか・デイズ (77)
独り言 (10)
生産メモ (8)

FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック E01


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

