生産日和

ここはオンラインゲーム「マビノギ」に関する日記です。主にトリアナサーバにて、こっそりひっそり細々と活動していますよ

スポンサーサイト


らいか・デイズ その62 「ブロガーの集いに参加しました(前編)」

こんにちは、春菜来華です。
今回は昨夜に開催されたブロガーの集いを
レポートしちゃいますよ!
木の実探し



えっ?
何故木を叩いているのかですか!?
それは、ブロガーの試練なのですよ!


今回はSSが多くなってしまったので
前編と後編に分けています。



さてさて、当日は例の如く長湯してしまい
中の人はバタバタしながら会場に駆け込みました@w@;
お陰で髪を乾かす暇がありません><
まもなく開演です


前回同様に開催5分前ですが
既に多くの人で賑わってます。
こういったイベントは早めに到着しても
ブロガーさんと交流できちゃうのが良いですよねぇ~♪


そして毎回お馴染みとなっている、主催者さんの開演の演奏です。
撫子スネイクですねぇ~



曲に合わせて歌詞をアレンジしていますが
拝聴する方としてはそれも楽しみだったりしますよ。
私はアニメ全般には詳しくありませんが、
今回は化物語の曲でしたので
小説しか読んでない私でも何となく判りました^^
嘘じゃないです、本当ですよ!
いつかアニメの方も見る予定ですからっ><


その後は会場一体となって参加できる
チーム対抗のクイズゲームです。
クイズゲーム


前回もそうでしたが、優柔不断な私は
毎回チーム選びに迷います;w;

結局は前回同様黒子さんの「はらぐろチーム」に参加しました。
回答を纏める黒子さんには大変申し訳ありませんが、
メンバー全員が見事にバラける回答も良い思い出ですよ><


そしてクイズの後といえば
恒例の「ブロガーさんいらっしゃい」です。
イベント用キャラを全サーバに配置していますが
基本的にはトリアナサーバ在住です。
そんな訳で私の場合、ブログ繋がりのお友達は
ほぼトリアナ民で構成されています。

そういった意味ではこの機会に
他サーバのブロガーさんをチェックできることは
ブログを書いている身として楽しみにしている部分でもあります。
勿論、他サーバにて同じトリアナサーバの方とお会いするのも
また一味違った楽しみがありますよ^^


そして、本当は恒例のリンク紹介記事のように
他のブログ様もがっつりご説明しようかと思いましたが
半数以上が初めてお会いする方々でしたので流石に断念(´・ω・‘;)
まだまだリサーチ不足ですね(_ _|||)

それでも皆様にも私なりの楽しみ方を
少しでも共有したく思いましたので
稚拙ながら他所様のブログをちみっとご紹介です。



おしえません(モリアン)
ブログ紹介1

先ずはトップバッターの「にゎ」さんです。
ブログの随所にノリ突っ込みが散りばめられており
瞬発力のある記事が魅力です。
因みにタイトルの由来は
人にブログ名を尋ねられた時に
「おしえません」と答えたかったからだそうです。
タイトルに捻りのない私からしてみれば
その発想をブログに反映させたいですねぇ~♪


こまけだら日記Ⅱ(モリアン)
ブログ紹介2

「フェレス」さんのブログです。
月別の記事件数をご覧頂ければ判りますが
ほぼ毎日更新しているという几帳面さが羨ましいです><
以前のブログと言い、すっきりとして非常に読みやすい記事は
私も積極的に取り入れたいです('-'*)
後で私からもコメントさせて頂きますよ!



黒子さんの憂鬱(キホール)
ブログ紹介3

「ま た 黒 子 か !」で御馴染み(?)黒子さんです。
実は今回も前回のイベントでも、パーティをご一緒させて頂きました。
実は以前からこっそりひっそりチェックさせて頂いてます^^
と言うのも、こちらとリンク先のみいあねこさんのブログで
タルラークに出張しているブロガーさん用ギルドのお話を拝見して
その斬新な発想に目から鱗が出る思いで記事を読んだ思い出があります。



ハロ~♪ マビってる?(マリー)
ブログ紹介4

「オルヴィエ」さんのブログです。
こちらもこっそりひっそり拝見していたりします。
1つの記事がそれぞれテンポ良く進んでいくので
ブログを書く身としては勉強させて貰ってます^^
(その割には成長してないというご指摘はスルーで!)
また、画像の加工が非常に巧いので
そちらも見習いたいところです><



アナシタシアのマビノギたまにめいぽ生活(マリー)
ブログ紹介5

「アナシタシア」さんのブログです。
颯爽としたメイドさんがおもてなして下さるそうですが
時折ジョジョネタを織り交ぜつつ至る所にクスリと来る記事が魅力的です。
メイドファミリーが結成されたら
是非とも遊びに行ってみたいですねぇ~♪



ERICAのマビノギ日記(仮)(マリー)
ブログ紹介6

「ERICA」さんのブログです
(仮)が消える日はいつなのか気になって仕方ないです><
肉という言葉に並々ならぬ思い入れがあるのか
この集いの為に標準体型からふくよかな体型へと転身です!
肉だけ食べていると下半身が痩せてしまう為に
チーズ等でそれを補うといった緻密な計算に驚かされますよ@w@;
ですが、メインの方は赤髪のお嬢さんにして壬生の狼という
アンニュイっぷりに魅了されます('-'*)


そして前半ラストは
ぱんだちゃんのおへや(モリアン)・・・のはずが!?



インプの日記(モリアン)に会場ごと乗っ取られちゃいました@w@;
ブログ紹介7


突然のサプライズ演出に会場は騒然です。


そして乗っ取られたまま微動だにしないパンダちゃん・・・;w;
ブログ紹介8



そのまま会場は尊大なインプ閣下に乗っ取られました(_ _|||)
ブログ紹介9


前半は以上です。
続きは後日後半として載せておきますねぇ~♪










あれ、何故木を叩いているんでしたっけ?
スポンサーサイト

Comment

[122]

先日はブロガーの集いおつかれさまでした。
そして新人賞受賞おめでとうゴザイマス。
私のブログに足を運んでいただいていたようで恐縮です。
最初からそう言っていただければいじれたのにとかそういうことは言いません。エエ言いませんとも。
ココであったのも何かのご縁ですのでリンクのほう、貼らせていただきました。ではこれからもよろしくお願いいたします。

[123] Re: 黒子さん

ブロガーの集いお疲れ様でした^^
まさかの新人賞受賞に中の人は終始あたふたしてました@w@;
前回のブロガーの集い以降、気になってしまいまして
今ではちょくちょく拝見させて頂いてます><
本来なら一声かけるべきなのでしょうが
根が小心者ですのでこっそり拝見しており恐縮してます;w;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://seisannbiyori.blog112.fc2.com/tb.php/99-14875ff5

 | HOME | 

プロフィール

春菜来華

Author:春菜来華
マビノギ日記へようこそ☆ミ
メインはトリアナサーバにて
こっそりひっそりと生息しています。
生産大好き娘なので、
糸車や海岸に姿を表す事が多いかも!?

基本的に人見知りなので
自分から話しかける勇気は
生まれた時から持ち合わせてません。
物陰からジーと見ている場合は
貴方と仲良しになりたい証拠です。

その時は魔法の言葉を使いましょう!
「来華ちゃん、ブログ!」と言って下さい。
全速力でその場から撤退します。

リンクはフリーです。
こっそりひっそり追加して
私をびっくりさせるのも構いません。
もし、ご連絡を貰えるのであれば
喜んで私の方から追加させて頂きますよ!


※取柄と呼べるものは特にありませんが
 生産メモとリンク先のお友達は
 人様にお勧めしたい今日この頃・・・><


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (0)
自己紹介・ご報告 (19)
らいか・デイズ (77)
独り言 (10)
生産メモ (8)

FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック E01


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

